人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高見屋敷  ~渋茶爺の戯言~

shibutya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 06日

非売品

一脚持参で、カメラ振り回しながら、先端がゴムキャップでは一脚の動きが悪いことに
気付いてしまった。
土の上、ハラッパ(芝生)では、先端が潜り込んでしまう。
コンクリートの上では、振り回した時に引っかかりがあってスムースに動かない。
何の為の一脚かわからなくなってしまう。
そこで、爺は閃いた!
DIYで部品調達し、旋盤でゴニョゴニョ・・・
構想:20分
作製:15分
組立:2分

爺特製一脚座!
これがまたスグレモノ!
詳しくは教えない wwww

これを見た某プロカメラマン氏曰く
某:「これ、いくらで造ってくれますか?何日で出来ますか??」
爺:「非売品です~ぅ」

時々、物珍しげに一脚を覗き込むカメラマンがいますが、爺は一切シランプリ!
こういうのって、快感なんだよなぁ~WWWW

後で調べたら、メーカー市販品に同等品があって、1個3,000~5,000円もするんだって!
こんなもんワンコインで釣り銭来るよ!

by shibutya | 2010-12-06 23:26 | 回顧録


<< お華      輪ゴム遊び >>