高見屋敷  ~渋茶爺の戯言~

shibutya.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

オラほのラズヲ体操

笑った!!
浜訛りの本間ちゃん
「てすたもんだ!!」
 

[PR]

by shibutya | 2013-02-28 23:41 | 訛り
2013年 02月 25日

六花亭遊花 1

彼女の落語
ホントの仙台弁です。
何処ぞのテレビ局の仙台弁カルタとは言葉の響きが違いますぅ!!
渋茶爺の母の言葉を思い出しました。


[PR]

by shibutya | 2013-02-25 21:33 | 訛り
2013年 02月 20日

花粉症

今年のスギ花粉は例年の6倍以上とか・・・
渋茶爺は、花粉症の人、涙目、クシャミ連発、鼻水ズーズーしてる人見て
笑いこけてる、不届きものです。
ガキの自分は杉玉鉄砲作って、ポンポン飛ばして遊んでたもんなぁ~
花粉所にはならんだろうなぁ~
個人毎に、吸込んだ花粉の量が自分の許容量を超すと発症するらしいが
そんなこと知っちゃあいない。
スギ花粉が6倍と言うことは、鼻水6倍出るのかな???
[PR]

by shibutya | 2013-02-20 20:13 | ぼやき
2013年 02月 15日

悲しき天使

最近CMで耳にする曲
 何十年前になるのか?
 渋茶爺が初めて購入した洋楽のEPレコード
 今時のガキどもには解かるまい
 百円札数枚か、五百円札を握りしめながら
 興奮して買った一枚のEPレコードの購入に胸をときめかせるなんて
 一分もせずにネット購入できる今時のガキどもには
 その興奮は、想像もつきまい
 たしか400円だった
 APPLEレコードだった
メリー ホプキンス

 
[PR]

by shibutya | 2013-02-15 21:42 | 音楽
2013年 02月 11日

風に吹かれて

ボブデュランの名曲だけどPPMの力は大きかったと思う


[PR]

by shibutya | 2013-02-11 00:02 | 音楽
2013年 02月 06日

素朴な疑問

今まで何気なく使っていたけど、
PCや電卓の10キーの並びと携帯の10キーの並びが逆なのは何故??

b0199944_0172780.jpg
b0199944_019286.jpg

[PR]

by shibutya | 2013-02-06 23:16 | ぼやき
2013年 02月 05日

寒い国からの贈り物

『北の勝 搾りたて』 到着!
今夜は、「蛸とわかめの酢味噌和え」と「シシャモ」で一献
b0199944_230387.jpg

発売日は朝6時から並んで10分で完売したそうです。
マジ凄い!
もう幻の酒になってますね!
[PR]

by shibutya | 2013-02-05 22:59 | 日本酒