高見屋敷  ~渋茶爺の戯言~

shibutya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

救えない馬鹿者

色々なコメントいただきました。
渋茶爺のコメントに、不快感を感じた方も
そんな方はこのBlogいらしてくだらなくて結構です。
このBlogは『来るもの拒まず、去るもの追わず』
不快感を感じる方は来ないでください!
キッパリ!!

一言だけ
情報は垂れ流しではありません。
なにが正しくて、何が間違いか。
それを決めるのは、貴方です。
みんながそう言ったから・・・
テレビで放送したから・・・
情報を選別できない人の言い訳です。
そんなことは理由になりません。
確固たる御自分の理念を持つ事が必要ではないでしょうか?
風評に流される事自体、恥ずかしい事です。
もう一度考えてください。

そんな事もわからない貴方。
今回の被災で亡くなったの、無念を考えてください。
それも感じる事が出来ないのなら、逝ってください。
そんな人は今の東北、日本は必要としていません。

キツイ言葉ですが、そんな貴方に一言
『馬鹿野郎!!』
『てめえなんぞ、さっさと逝け!!』

これからの、日本の復興には必要ないから。
この震災で命を失った方々の事を本気で考えた事あるのか?!!
綺麗事並べるんじゃねえよ!
馬鹿者が!!
[PR]

by shibutya | 2011-03-31 23:46 | ぼやき
2011年 03月 30日

こんなサイトを見つけました

申し訳ありません
以下全て、知人のBlogからの引用です。

--- 以下引用 -----------

原発事故のニュースを見ていて何がなんだか分からなくなってしまった。

そこで、「福島原発事故の今後」ということでサイトを検索していて、ここを見つけました。
専門家による長時間のビデオ放映がなされております。

原子力発電の現状がよく分かりました。そして今後のことも…
是非、ご覧になることを勧めます。
http://d.hatena.ne.jp/mkuji/20110320/1300610683



--------- こまで全てコピぺ -----------

もの凄く長いですが最後まで視て下さい。
渋茶爺は原子力のことは全くの素人です。
でも、これまでの奢った生活・・・
もう一度考え直してみませんか。


むねさん 
無断引用申し訳ありません。
[PR]

by shibutya | 2011-03-30 20:44 | ぼやき
2011年 03月 29日

支援物資到着!

今東北で不足している物資
ガソリン!
石油!
煙草!

人間なんぞを長くしていると、ガソリン、石油はゴニョゴニョすれば何とかなるが
煙草はどうしようもない・・・
四軒先の酒屋も、コンビニも売切れ!

いつもは恐れ戦く某姐御に『SOS!!』の打電。
翌日には、4カートンの煙草が宅配便で到着!
生まれて初めて支援物資の有難さを・・・

プハぁ~
やっぱり煙草は旨い!!

煙草は吸うものではありません。
煙草は呑むもの。
酒も呑むもの。

責任の擦りあいの民主党の皆様の愚行に腹立ちながら
日本酒を呑み、煙草を呑んでいる渋茶爺・・・
しあわせです。

 
[PR]

by shibutya | 2011-03-29 20:12 | ぼやき
2011年 03月 28日

「津波は天罰」発言に同意

「ガソリン減税」「子供手当」「個別保証(農家)」「高校無料化」「高速道路無料化」といったような
エサに騙されて民主党という売国政権を選んでしまった国民の思慮の浅さ。
金さえ儲かれば、自分さえよければ他の人はどうでもいいという思いやりの無い
現代人の風潮に対して、そういった意識を洗い流す必要がある、と言ったわけです。

民主党は子供手当の財源を捻出するために、小中学校の耐震化や橋などの補強工事、
防波堤工事などの公共工事の予算を削りました。
事業仕分けでレレの連舫は、
「津波なんて地震が起きてから起こるまで時間があるから
 その間に逃げれば済むこと」
と言い放ちました。
また、自衛隊や米軍を敵視するあの態度。
日本の非常時には日本を捨て自分の国に逃げ帰ることができる在日外国人へ、
日本の未来を決める選挙権を与えるという不条理。



同じく過剰な生活保護などの手当。
移民の推進。

今回の被害は「我々国民にとって生きていく上で本当に大事なことは何か」を
考えるきっかけになったことでしょう。

一部を除き、多くのマスコミは日本の弱体化を目指しているのか、
あるいは視聴率稼ぎのためにわざと火のないところに煙を立てているということを
頭に置いておく必要があると渋茶爺は思う。
マスコミはただ面白おかしく情報を垂れ流しするだけ。

今回の被害はとても深刻で、被害者の方たちは大変気の毒でなりませんが、
犠牲になった方達のためにも、今後日本人が目を覚まし日本が立ち直るきっかけに
しなければいけないし、いずれそうなるだろうと確信しています。
[PR]

by shibutya | 2011-03-28 18:39 | ぼやき
2011年 03月 27日

ならびました

ガソリン求めて、延々2時間半ならびました。
渋茶爺のならんだ位置はガソリンスタンドから1kmの地点。
1時間半程したら、整理券の配布が・・・
b0199944_18284428.jpg

先着300台限定。
5000円上限ですぅ!
b0199944_18291816.jpg

渋茶爺の番号は257番!
何とか、給油出来ました。
今、東北のガソリン不足は深刻です。


でも、プールにガソリン溜めるのは素人考えでも、有得ない・・・・
安住は馬鹿か!!


[PR]

by shibutya | 2011-03-27 15:26 | ぼやき
2011年 03月 26日

やっぱり日本人がすき!

最悪の地震が世界で一番災害の準備され、訓練された国を襲った。
犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。
日本人は文化的に感情を抑制する力がある。

スーパーで無事買物出来ました。
並んでいた時に耳にした会話
 主婦:「おばあちゃん それしか買わねえの?」
 老婆:「うん オラ一人だがらひとがだぎあったら間ぬあうがら」
    (うん 私一人だからほんの少しあれば間にあうんです)
 老婆:「わらすともいっとごは、大変だべっちゃねぇ~」
    (子供いる家は大変でしょうね~) 
 老婆:「わらすともさかせる分ねえどこまっぴっちゃ~」
    (子供に食べさせる分の食料がないと困ってしまうからねぇ~)

思わず、ウルッとくるものがありました。
確かに、ほとんどのお客さんは他の人の事を考えて必要最低限しか買わない感じだったのに
感動をおぼえた。

色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力している。
海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より
日本は確実に強い国になってるんだ!

「北の人間には粘り強く、逆境に負けない遺伝子があります」

絶対に大丈夫です!
必ず復興します!!
[PR]

by shibutya | 2011-03-26 20:23 | ぼやき
2011年 03月 25日

ホウ酸散布

ホウ酸団子は「シロアリ」「「ゴキブリ」を退治するのに使います。
実は、ホウ酸には再臨界を防ぐ効果が期待できるんです。
ホウ素の高い中性子吸収能力を利用して、原子炉の冷却材にホウ酸を溶かして、
原子炉出力の制御に用いられます。

眼科領域においては、洗眼薬として、また目薬の添加物として用いられる。
特に、塩基性の薬品が目に入った際の中和剤として用いられる。
 ・結膜炎、トラコーマーに悩まされた渋茶爺は幼稚園、小学校の帰りに
  よく眼科でホウ酸の水溶液で眼玉洗ってもらってました。


何処ぞの国の総理大臣はホウ酸散布に躊躇したとか・・・
菅さん
あんたは、放射能よりホウ酸団子の方が怖いのかい?
菅さんは「シロアリ」「ゴキブリ」と同類項かい???
[PR]

by shibutya | 2011-03-25 21:25 | ぼやき
2011年 03月 24日

なんかおかしくないですか?

茨城県産のホウレンソウ・かき菜・パセリ・原乳などの出荷停止を指示。
ホウレンソウの段階で風評被害があり、昨秋収穫のサツマイモまで返品されたとのこと。

菅さん 今度は「茨城県産牛乳」を片手に「焼き芋」「ほうれん草のおひたし」
「かき菜とパセリのサラダ」を食べることになるのでしょうかね。
それとも、その前に解散?
ホウレン草を食べるのが先か?
解散するのが先か?
微妙ですね。
wwww


原発は心配なくて農産物は摂取制限、なんかおかしくないですか。
[PR]

by shibutya | 2011-03-24 22:37 | ぼやき
2011年 03月 23日

お約束

はぁ~
b0199944_8314541.jpg

日本では、こういうのを『火事場泥棒』というんだよ。
小澤君と菅君に聞いてごらん。
人間として一番恥かしい事なんだよ。

まあ、小沢君も菅君も曹君と同じかもしれないけど・・・
[PR]

by shibutya | 2011-03-23 22:30 | ぼやき
2011年 03月 22日

国連のユニセフと日本ユニセフは別組織

国連のユニセフは黒柳徹子さんが「ユニセフ親善大使」をしている団体。
日本ユニセフ協会はアグネス・チャン (金子 陳美齢)が「日本ユニセフ協会大使」をしている団体。
これは全く別団体です。
「国連のユニセフ」と「日本ユニセフ協会」は別組織
であることを知らない日本人は多く、それを知らずに寄付している人も多いのではないでしょうか。

日本ユニセフのHP
http://www.unicef.or.jp/osirase/back2011/1103_12.htm
よく読むと、こんな事が書いてある。
 当協会では、東日本大震災の被災地でのこういった復興支援活動までを含んだ
 必要な資金が充足される目処が立つまで東日本大震災緊急募金を受付させて頂きます。
 具体的には、被災者の皆さまへの支援が行き届き、日本ユニセフ協会がユニセフなどの
 協力を受けて提供する支援内容が、
被災地の皆さま、自治体、関係団体、協力団体の方々からの
ニーズを充分満たしたと判断された段階で、支援活動を終了させて
いただくことになると想定しています。
その上でなお、当緊急・復興支援に必要な資金を上回るご協力を
いただいた場合には、ユニセフが実施する他国・地域での紛争・
自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことが
ありますのでご理解のほど、お願い申し上げます。

このことは、ユニセフが世界的に実施する全ての緊急・復興支援募金に適用される方針です。

つまり
日本ユニセフに募金しますと、東北関東大震災で被災された方々の為に
行われた善意の募金は全く別の目的使え使われる事になります。

アグネス・チャンに、20%の手数料が渡ります。




本当に被災者の為になる機関への募金をお勧め致します。
[PR]

by shibutya | 2011-03-22 22:55 | ぼやき