高見屋敷  ~渋茶爺の戯言~

shibutya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぼやき( 145 )


2011年 08月 26日

政治家先生

日本の総理大臣を決める民主党代表選挙が8月29日とか・・・
政治家先生というのは、どんな時も変わらないもんで、
復旧復興に日本全体で取り組んでいかなければいけない時に
国の中枢が派閥やポスト争いを平気で繰り返す。
どうせ、支那、朝鮮からの献金まみれの総理大臣な訳なんだから・・・

民意もなにもあったもんじゃないよなぁ~
[PR]

by shibutya | 2011-08-26 22:40 | ぼやき
2011年 08月 23日

引退

漫才師が引退した
だから???
[PR]

by shibutya | 2011-08-23 23:56 | ぼやき
2011年 08月 19日

朝の報道番組

朝の情報番組の質の低下には眼を覆いたくなる。
独自取材はおろか、殆どが新聞・週刊誌のニュース素材の切り貼り編集で番組を放送。
それに、クダラナイ芸能情報の氾濫。
韓流歌手がどうのこうの、役者が離婚したの、
スキャンダルがどうのこうのと、必要な情報とは思えないネタで時間繋ぎ。
まだ、中学生の学校放送の方がマトモだよな。
[PR]

by shibutya | 2011-08-19 22:44 | ぼやき
2011年 08月 17日

2年目突入してましたぁ~

ふと、渋茶爺のブログを最初から眺めてみたら、
あらら
ブログ開設から、一年が過ぎておりました。
数えてみたら一年で312件は何かしら書き込んでました。
本来は、写真メインのブログの筈が、ぼやきメインのブログに色濃く変貌しているぅ~
まあ、この一年『尖閣諸島沖で海上保安庁と支那漁船が衝突』や、
特に『東日本大震災』後は、政府批判のブログ化してますなあ~
まあ、ポリシーなどは欠片もない渋茶爺の好き勝手のブログですから・・・・
wwww

これからも、生ぬるぅ~い眼でお付き合い下さい。
[PR]

by shibutya | 2011-08-17 23:51 | ぼやき
2011年 08月 16日

嘘吐き 民主党

この期に及んで、これはどういうことなんだ!

渋茶爺が子供の頃は「嘘吐きは泥棒の始まり」と教わったが、
これからは、『嘘吐きは民主党の始まり』と子供に教えよう!!


b0199944_2171042.jpg


ついでに、こんなのも
b0199944_2191612.jpg

[PR]

by shibutya | 2011-08-16 23:05 | ぼやき
2011年 08月 15日

『終戦の詔勅』

b0199944_11313092.jpg
b0199944_11313643.jpg
b0199944_1131426.jpg
b0199944_11314989.jpg

『終戦の詔勅』(玉音放送)の全文です。

靖国神社参拝もしない日本の総理大臣て変だよな。


追:8月16日

[PR]

by shibutya | 2011-08-15 22:33 | ぼやき
2011年 08月 12日

ちょっと気になった

日本の原子力発電に纏わる行政、政治、企業、地域社会、そしてメディアの行動パターンが
おそろしいほど、大東亜戦争の大本営のそれとそっくりな気がするのは
渋茶爺だけ?
[PR]

by shibutya | 2011-08-12 23:29 | ぼやき
2011年 08月 11日

呆れた日本人

7月末のSUPER GTレース開催時、スタート前に「東日本大震災で亡くなられた方々に黙祷」 のアナウンスがあった。
スタンドの半分位の観客は起立、脱帽をし、その様子を見た残りの半分くらいの観客も少し遅れて起立、脱帽。
と、その時
「黙祷したって、死んだ人帰ってくる訳じゃないし、私アメリカの永住権取れたから秋からアメリカだもん。」
「私関係ないもん」
渋茶爺の後の女性観客の言葉。
思わず 『イラッ』ときた渋茶爺。
『黙って座ってろ!!』と怒鳴ってやった。
周りの観客も言葉にはしないが、彼女の言葉に苛立っていたようで、チラチラと彼女に視線が・・・
流石に、閉口して少しは大人しくなったが・・・

その女性、教師をしている(していた?)らしく、
勤務先の学校への悪態を吐くはで、周囲の観客も皆ヘキヘキしていた。
あんなのが教師では日本の国はおかしくなるはなぁ~
『国旗反対!国歌反対!』などとほざいているのは、ああいう輩だな。

怒りが治まらず半月後の投稿でした。
[PR]

by shibutya | 2011-08-11 22:46 | ぼやき
2011年 08月 10日

人権擁護法案

人権擁護法案(人権侵害救済法案)とは戦争中の高等警察のようなもの。
在日人のための法案で、日本人の他の民族に対する言葉狩りのようなもの。
何でもかんでも差別差別と言われて絶対的な権力を持つ委員会に駆け込まれれば、
裁判所の許可なく取調べや証拠品の押収もできるという法案。

要は、まず委員会なるものを作り、警察よりも権力を持たせ、裁判所の許可なく、
差別発言をした人の証拠品の押収や家宅捜査をその委員会ができる。
在日人のための法案であり、特アに向けて日本人も朝鮮人も中国人もごちゃまぜにしようという意図が見え見え。
自称日本人である民主党が考えた日本人を黙らせる法案であり、知らなかったでは済まされない。
まずなにより、こんな法案は今の日本には必要ない。

震災を機に少しづつ本性を現してきた民主党。
被災者を助けることよりも今のうちに売国法案を導入しようとしている。
民主党は日本人のための政党ではない。
もう手遅れなのか?

http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html
[PR]

by shibutya | 2011-08-10 22:53 | ぼやき
2011年 08月 07日

8月8日

8月8日はフジテレビの日だそうです。
フジテレビ視聴拒否日です。
ついでに、前後一日も視聴拒否しましょう!!









フジテレビさんへ
なんでKPOP放送して君が代放送しないの?

[PR]

by shibutya | 2011-08-07 00:31 | ぼやき