高見屋敷  ~渋茶爺の戯言~

shibutya.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 25日

ホウ酸散布

ホウ酸団子は「シロアリ」「「ゴキブリ」を退治するのに使います。
実は、ホウ酸には再臨界を防ぐ効果が期待できるんです。
ホウ素の高い中性子吸収能力を利用して、原子炉の冷却材にホウ酸を溶かして、
原子炉出力の制御に用いられます。

眼科領域においては、洗眼薬として、また目薬の添加物として用いられる。
特に、塩基性の薬品が目に入った際の中和剤として用いられる。
 ・結膜炎、トラコーマーに悩まされた渋茶爺は幼稚園、小学校の帰りに
  よく眼科でホウ酸の水溶液で眼玉洗ってもらってました。


何処ぞの国の総理大臣はホウ酸散布に躊躇したとか・・・
菅さん
あんたは、放射能よりホウ酸団子の方が怖いのかい?
菅さんは「シロアリ」「ゴキブリ」と同類項かい???
[PR]

by shibutya | 2011-03-25 21:25 | ぼやき


<< やっぱり日本人がすき!      なんかおかしくないですか? >>