高見屋敷  ~渋茶爺の戯言~

shibutya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

「おかしな国・日本」 2

尖閣諸島支那漁船衝突事件のビデオ流出で
国家公務員法の守秘義務違反とか言ってるけど、
問題はそこじゃないんじゃないの?

今回、流出したビデオで命がけで、領海を守ってくださる海上保安庁の仕事の一端がうかがえた。
もともと領土問題は、民主党だけの問題ではなく、日本国の問題で自民党、公明党を含めた各政党や、
国民の関心の低さが問題なんだけど。
北方四島も竹島も他国に占拠されたまま。
一度占拠されたら、簡単には取り戻すことは出来ない事が解らないのか?
そのうち、沖縄も占拠されるかなぁ~???

『憲法改正反対!』
『自衛隊反対!』
『日米安保反対!』
本気で考えてる人が議員だもん。
まあ、その議員を選んだのは平和ボケした日本人だから、誰にも文句は言えない。
選挙の投票率が50%以下なんて日本くらいだもんなぁ~。

b0199944_14371797.jpg


情報統制できないのは、国民に真実を隠せないという事になるが、
ある意味では歓迎すべきなのだろうか?

そもそも 直ちにビデオを公表していればこんな大騒ぎにならなかった。
支那も、おとなしくしていたはず。
海上保安官が義憤にかられた行動に対して、
政府は自らの無策を棚に上げ、こんなくだらない事で葬って良いのですか?

海上保安官が、物的証拠のないまま異例の拘束状態で取り調べ中との事だが、
いずれにせよ、国民は海上保安官の味方だと思う。

公務執行妨害、艦船覆没殺人未遂の支那人は超法規的措置で釈放し、
日本国民は逮捕し法廷で裁くということは、逆立ちしても納得がいかない。

とにかく、一番先に国家として行うべきことは、
「今回の事件について支那に詫びさせる事」

何故それが出来ない??
[PR]

by shibutya | 2010-11-12 14:25 | ぼやき


<< Ayutthaya 2       「おかしな国・日本」 >>